Friday, 17 April 2020

Japanese users' guide to Quizlet

生徒様 保護者様

Quizlet の使い方(パソコン・iPad/iPhone・スマホ)

はじめに
[Quizlet] のアプリをダウンロードする

1. 検索画面から「Lunateacher」を検索。
2. 「LunaTeacher先生」を選ぶ。
3. 各クラスで使っているテキストブック毎に Quizlet があるので自分の使っているテキストブックのタイトルを選ぶ。 また「Edmodo」を通じて担当講師から課題(homework)が出ているときは課題をやり提出しましょう(オンラインで)。
4. 是非、音量をオンにして行ってください。正しい発音が聴き取れるようになります。

★ログインしてからやりましょう!!! 

いろいろ興味あるタイトルをやってみよう! 

「学習」(learn)

テキストブックを開いてやってもOKです。

間違えると何度もその質問が繰り返されるのでクリアするまで頑張りましょう。→★の数でどれだけできたか確認できます。

「Master」になるまで頑張ろう! 

「筆記」(write)


キーボードで入力します。または、音声入力を使うと発音の練習になり、自分の発音が合っているか確認できるのでチャレンジしてみよう。“大きな声、英語の発音で”

「100点」になるまで頑張ろう! 

「スペル」(spell)


オーディオをONにします。
音声を聞いて単語を入力します。
間違っていると正しいスペルを教えてくれます。

「Progress」が100になるまで頑張ろう!

「テスト」(test)


最後にテストをやってどのくらい出来るかチャレンジしよう。

  True ○  False ×

単語と単語の間はスぺースを空けること。 音声入力もできます。

100%目指して頑張ろう!

「マッチ」(Match)


ゲームです!説明文(絵)がどの単語を表しているか指でタップします。
合っているとカードが消えてなくなります!
パソコンの場合はマウスで左クリックをしながらカードをずらします。
1位になれるよう頑張ろう!

「Gravity」(パソコンでできます。)


ゲームです!設定は All, Easy, Englishでプレイします。
上から絵が落ちてくるので、落ちる前にタイプします。
もし、お子様がキーボードを打つのが難しければ、単語やスペルを言ってもらい大人が単語入力すると、親子で一緒に勉強できます!


 毎日少しずつ、繰り返し行うことで確実に身についていくのでがんばりましょう!!

Day 1 /Flash card + Learn         

Day 2 /Write + Match                

Day 3 / Match + Spell                       

Day 4 / Test + Match                               

Day 5 / Gravity 

No comments: